脇の匂い クリーム

脇の匂いにはこのクリーム!

脇の匂いって自分が思っている以上に臭いんですよね。自分の脇の匂いに気付いたのは社会人になってからで、それまでは自分の脇が臭いなんて夢にも思いませんでした。一度気になってしまうと周りの人みんなが自分のことを臭いと思ってる気がして辛かったですね。

 

脇の匂いをなんとかしたくていろいろ調べてみると意外と原因は単純。

 

 アポクリン腺の汗によって、常在菌が繁殖すること

 

あの匂いの原因というのは菌がエサを食べて分解するときに出すものなんです。そしてそのエサになっているのがアポクリン腺から出る汗というわけ。

 

アポクリン腺の汗ってなあに?

 

汗には2種類あって、エクリン腺から出る汗とアポクリン腺から出る汗があります。エクリン腺の汗は、運動したときや、驚いたとき、辛い物熱い物を食べたときに出る汗。成分のほとんどが水分で、塩分が1%以下あるぐらい。だからサラサラしていてすぐに蒸発してしまうのでこの汗で菌が繁殖することはほどありません。問題なのがアポクリン腺の汗

 

アポクリン腺は脇や性器のまわりのあって、成分にタンパク質や糖質、脂質、アンモニア、鉄分を含んでいます。この成分が常在菌のエサになり、あの強烈な匂いを生むようになるんです。アポクリン腺は役割は異性を呼ぶためのフェロモンなので、臭うようにできて当然と言えば当然なんですね。

 

脇の匂いを消すためには?

 

脇の匂いを消すために重要なのがデオドラント選びです。抑汗剤であればどんなものでも使っていいわけではありません。間違ったものを選んでしまうと汗の匂いと混じって余計に臭くなってしまうこともあります。

 

選ぶポイントとしては、菌の繁殖を防ぐ殺菌力が高いこと、それから効果が1日中持続すること。市販で売られているスプレータイプのものは、つけた時は効果がありますが午後には臭ってることがほとんど・・・。

 

脇の匂いを消すクリーム一覧

わたしが使っているノアンデは殺菌率99.99%以上で、しかも独自の技術で効果を12時間以上も持続するクリーム。朝塗るだけで1日中ストレスを感じないで過ごすことができるので気に入っています。その他にわたしが試したクリームを紹介しているので参考にしてみてくださいね。

 


◎殺菌力99%以上!朝塗るだけで12時間以上臭わない

 

わたしがノアンデを選んでいる理由は、99.999%という強力な殺菌力と1度塗るだけで12時間以上匂いを抑えてくれる点です。強力な殺菌力があるので、肌への影響が心配だったけど、敏感肌200人からパッチテストをしているから安心。しかも無添加処方を採用しているので、着色料や香料、パラペンなど一切入ってません。選び抜かれた5種類の植物成分で肌を守りながら、脇の匂いをしっかり防ぎます。

 

 

 

 


◎モンドセレクション受賞の高品質クリーム!

 

ラポマインは脇に潤いを与えることで匂いを抑えるという新発想の抑汗クリーム。脇に潤いを与えることで余分な皮脂や汗を防ぎます。そしてナノレベルまで小さくした殺菌成分イソプロメチルフェノールと柿渋エキスのチカラでニオイの原因を元から抑制!そして796種類の中から厳選した21種類の植物エキスで脇を保湿しながらサラサラに保ちます。モンドセレクション受賞もうなずける納得の高品質!

 

 

 

 


◎塗って10秒で無臭!?驚異の抑臭力

 

クリアネオの特徴は、塗って10秒で脇の匂いを消してしまうほどのスピードとパワー!脇汗と脇の匂いを抑えるW有効成分を配合することですぐに匂いを抑えることができます。使っている人の97%が満足しているなど、数々の雑誌に取り上げられているクリーム。定期コースで購入すると永久全額保証付き!すぐに匂いを止めたい人におススメ。

 

 

 

 

脇の匂いを止めるクリームNO.1

 

わたしがノアンデを使っているのは、1日1回塗るだけで12時間も脇の匂いを抑えてくれるから。殺菌力が高い抑汗クリームは他にもありますが、塗り直しなしでこんなに効果が持続するクリームはノアンデが初めてでした。

 

何度も塗り直すとシャツにクリームがついてしまって、変色してしまったことも・・・。出来れば1回塗るだけで済むようなデオドラントを探していたので、わたしにはぴったりでしたね。1日中しっかり匂いを抑えたいのならぜひ試してみてください。

 

⇒⇒12時間以上も持続する抑臭力!ノアンデはこちら

 

終わりに・・・

 

脇の匂いはだれでも辛いものですが、しっかり対処すればほとんど臭わなくなります。自分のことをワキガと思っている人もいますが、ほとんどの人が脇に何もつけずに生活すれば臭くなって当然です。脇が臭うこととワキガは別物なので間違えないようにしましょう。

 

もし手術しようかどうか悩んでいるのであれば、自分一人で悩むのではなく必ずお医者さんなど信頼できる人に相談することが大切。実は臭くないのに、心ないだれかに臭いと言われることで、自分のことを臭いと思い込んでしまう自臭症という症状もあるんです。だれかに相談するだけでだいぶ楽になりますよ!

 

脇の匂いはいつもわたし達を悩ますもの。あなたはどのような対策をしているでしょうか。体臭の問題点は自分で自分の匂いを臭いと思わないこと。自分ではまったく気にならない体臭でも周りの人からすれば臭いと思われてしまうこともあるのです。いまではほとんどの人が何かしら脇の匂い対策をしていると思います。わたしの場合、最初はスプレータイプの抑汗剤を使用していましたが、効果があるのが最初の数時間だけなので、いまではクリームタイプのものを使用しています。脇の匂いを抑えるためには、脇汗を抑えることと、ニオイ菌を繁殖させないことが重要!もちろん汗でクリームが落ちてしまっては意味がないので、定着力も高くなければいけません。そんなわたしが試してみて脇の匂いをすぐに消してくれるクリームを紹介します。